よくある質問
どのような商品が高く売れますか?
発売から日の浅いものがもっとも高く売れます。 特にプレミア性の高いゲームや根強い需要のあるものについては高値をご期待いただけます。大手チェーンと違い、ゲームブリッジでは発売年月や見た目のきれいさだけで判断せず、 需要に基づいた適正な査定を行っておりますので、安心してご利用いただけます。 |
価格保証とは何ですか?
自動査定でお客様に査定していただいた価格を【基準価格】として14日間保証します。 中古の市場価格というのは常に変動しています。
特に発売されたばかりの商品は、2週間も経つと30%以上も下がることがあります。お客様の大切な商品をできるだけ高くお売りいただけますよう、自動査定された結果を送信頂けたら、その価格を2週間保証します。 中古商品は相場の変動があるため、お送りする前と後で査定額が下がってしまうことが多々あります。 特に、宅配買取の場合ですと、「商品を送った後に安く査定されてしまった」という不満も多く聞きます。 ゲームブリッジでは、そのような不安をなくし、 あらかじめ査定額にご納得いただいた上で安心して商品を送っていただけるよう価格保証を適用しております。 14日間保証できる宅配買取業者は、業界唯一ゲームブリッジのみです。 ※価格保証の適用には、自動査定後にメールの送信が必須です。 価格保証だけで買取のお申込みにはなりませんので、お気軽にご利用いただければ幸いです。
※Janコードが 「-」 と表示されている商品について
※キーワード検索について
※お申込みキャンセルについて |
買取できない商品はありますか?
原則、全てのゲーム・DVD・本をお売りいただけます。ただし、ゲームブリッジで再販売できないゲーム・DVD・本は買取できません。 再販売できない商品の種類は下記のとおりです。
※未開封品、または同一商品の複数買取について ゲームソフト
DVD
本
|
自動査定の査定額は増減しますか?
自動査定でお客様に査定していただいた価格は基準価格となります。 実際の査定額は、 商品状態や欠品数、海外人気の度合いに応じ、基準価格から減額・増額になります。 ゲーム・DVDの減額・増額の基準
※未開封品/2枚以上の同一商品について
※海外人気プラス査定について
※欠品数について (商品タイトルに「予約特典」や「Amazon限定特典」と記載のある商品で、特典が欠品している場合は価格保証の対象外となり、商品タイトルに特典のないJanコードで再査定させていただきます。)
※ゲーム機本体の付属品欠品の査定額について
書籍の減額基準
※チェックポイント
※付録の欠品数や書込み等について |
同一の商品を翌日、オンライン自動査定にかけたところ、買取価格が下がってしまい、メール送信してしまいました。前日の結果を保証できますか?
いいえ、お申し込み後の価格保証メールにつきましては、原則適用ができません。お申込み前でしたら新しく送信された価格保証メールが適用されます。
|
申込み後に、オンライン自動査定にかけたところ、買取価格が上がっていたので価格保証のメールを送信しました。申込み後の自動査定の価格が適用されますか?
いいえ、お申し込み後の価格保証メールにつきましては、原則適用ができません。お申込み前でしたら新しく送信された価格保証メールが適用されます。
|
同じ商品を何個も送っても買い取って頂けますか?
複数個の同一商品の買取は可能です。ただし、二個目以上の買取価格は半額となりますのでご注意下さい。
|
商品を送付した後で、査定完了までどれくらい時間がかかりますか?
最短、商品到着後、24時間以内に査定完了、お振込みとなります。
商品数:30点まで:1-2 営業日以内に振込 *お振込時期は、ご依頼数および商品数などにより前後することがございますのでご了承下さい。 |
商品を送付した後で、返品してもらうことはできますか?
はい、できます。 |
成人向け商品も買い取ってもらえますか?
申し訳ありません。成人向け商品はお取り扱いございません。
|
離島から送りたいのですが買い取ってもらえますか?
はい。 |
ダンボール代金を返金してもらえるって本当ですか?
はい。 その他の方法で購入された場合のダンボールについては現在返金を行っておりませんので、キャッシュバックご希望の場合は必ずお申込フォームで「集荷時に購入する」をご指定ください。 再利用ダンボールは、よくスーパーのレジ周辺などに無料配布用として置いてあります。ご用意の際は、ゲームソフト・ハードの重みに耐えられる丈夫なものをお探しいただくと大切な査定前の商品に傷等がつかずに済みます。 |
振込手数料はどちらの負担になりますか?
弊社が負担致します。 |
裸ソフトや限定版ソフトなど、JANコードが不明なゲーム・DVDは買い取ってもらえますか?
はい。 |
本人確認書類として利用できる書類を教えてください
以下の書類が「本人確認書類」となります ※有効期限中のものをご提出ください。
上記書類をご利用できない場合、以下の本人確認補完書類【A】【B】より2点の書類をもって、「本人確認書類」として取扱います。 【A】発行日から3カ月以内の書類
【B】有効期限中の書類
|
引越しや長期出張などのため、身分証と現住所が一致していなくても宅配買取はできますか?
はい。 ご本人確認にあたり、本人確認書類に記載の住所とお申込の住所が異なる場合は、本人確認書類および現住所が確認できる本人確認補完書類(以下【A】【B】より1点)が必要です。 本人確認補完書類は、お申し込みいただくご本人様の名義に限ります。
【A】発行日から3カ月以内の書類
【B】有効期限中の書類
|
商品を1点ずつ自動査定を行い、別々にお申込みをした場合、自動承認の100円アップをそれぞれ適用されますか?
いいえ。 査定・入金が完了となる前に、同一のお客様からお申し込みがありました場合、一つのお申し込み扱いとさせていただき、まとめての査定・入金となりますので、ご了承お願いいたします。 |
価格保証メール・お申込み後の自動返信メールが届きません。どうしたら良いですか?
メールアドレスの間違え・PCからのメール受信不可・迷惑メールに振り分けられている、などの原因が考えられます。 再度のお申し込みは必要ございません。
http://game-bridge.jp/contact/ よりメール不着の旨をお知らせ下さい。 通常24時間以内に返信いたします。
※メール受信設定により、ゲームブリッジからのメールを受け取れない方は「@game-bridge.jp」のドメイン登録を行ってください。
|