よくある質問

よくある質問

どのような商品が高く売れますか?

発売から日の浅いものがもっとも高く売れます。
一般的には発売から日の浅いものが高く売れる傾向にありますが、古い商品でも中には驚くほど高価で買取できるものがあります。

特にプレミア性の高いゲームや根強い需要のあるものについては高値をご期待いただけます。大手チェーンと違い、ゲームブリッジでは発売年月や見た目のきれいさだけで判断せず、 需要に基づいた適正な査定を行っておりますので、安心してご利用いただけます。

 価格保証とは何ですか?

自動査定でお客様に査定していただいた価格を【基準価格】として14日間保証します。

 

中古の市場価格というのは常に変動しています。

 

特に発売されたばかりの商品は、2週間も経つと30%以上も下がることがあります。お客様の大切な商品をできるだけ高くお売りいただけますよう、自動査定された結果を送信頂けたら、その価格を2週間保証します。
もちろん、まとめての査定を一切せず、1点1点の明細をお渡しします。

 

中古商品は相場の変動があるため、お送りする前と後で査定額が下がってしまうことが多々あります。 特に、宅配買取の場合ですと、「商品を送った後に安く査定されてしまった」という不満も多く聞きます。

 

ゲームブリッジでは、そのような不安をなくし、 あらかじめ査定額にご納得いただいた上で安心して商品を送っていただけるよう価格保証を適用しております。 14日間保証できる宅配買取業者は、業界唯一ゲームブリッジのみです。

※価格保証の適用には、自動査定後にメールの送信が必須です。 価格保証だけで買取のお申込みにはなりませんので、お気軽にご利用いただければ幸いです。

 

※Janコードが 「-」 と表示されている商品について
「価格保証の対象外」となります。(【基準価格】が増減することがございますのでご了承ください。)お送りする前にJanコードが表示されていることをご確認ください。

 

※キーワード検索について
異なる機種で同一タイトルの商品が表示される場合もございます。トラブルを防ぐため、必ずお手元の商品Janコードと自動査定で表示されるJanコードが一致していることをご確認してください。

自動査定の表示で機種が不明な場合、表示される商品画像をクリックしていただくとAmazonの商品ページにて確認も可能です。

 

 

※お申込みキャンセルについて
数百万存在する商品から査定価格を自動で抽出しているため、稀にですが買取価格が誤って表示されてしまう場合がございます。そういった商品を価格保証された場合、お申し込みいただいても集荷手配をせずに、キャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承お願い致します。

買取できない商品はありますか?

原則、全てのゲーム・DVD・本をお売りいただけます。ただし、ゲームブリッジで再販売できないゲーム・DVD・本は買取できません。

再販売できない商品の種類は下記のとおりです。

 

※未開封品、または同一商品の複数買取について
法人様に限りお受けしております。法人様名義でのお申し込みをお願いします。
ただし、お売りいただく商品の購入レシートを同封できる場合に限り、個人様からの未開封品、または同一商品の複数買取をお受けいたします。

ゲームソフト

  1. 動作不良(盤面に深い傷あり)
  2. オンライン専用ソフト
  3. 非売品・サンプル版     
  4. 海賊版
  5. ディスクにヒビ・割れがあるなど、破損の激しいDVD     
  6. PCゲーム全般(アダルトゲームを含む)
  7. 改造されたゲーム機器・本体

DVD

  1. レンタルDVD(レンタル専用商品を含む)     
  2. VHS全般     
  3. 非売品・サンプル版     
  4. 海賊版
  5. ディスクにヒビ・割れがあるなど、破損の激しいDVD     

  1. 新聞
  2. パンフレット
  3. アダルト誌
  4. 週刊誌
  5. 雑誌
  6. 洋書
  7. 通販誌
  8. レンタル落ち
  9. ISBNのない本
  10. 書込・シミがある本
  11. ヤケの激しい本
  12. ページ破れがある本
  13. 印鑑の押印がある本

自動査定の査定額は増減しますか?

自動査定でお客様に査定していただいた価格は基準価格となります。

実際の査定額は、 商品状態や欠品数、海外人気の度合いに応じ、基準価格から減額・増額になります。

ゲーム・DVDの減額・増額の基準

 

  1. 未開封かつシュリンク・パッケージに目立つスレがない (1割増)
  2. ケース・説明書・ディスクやカートリッジに目立つ傷がなく、状態も良好である(基準価格)
  3. ケース・説明書・ディスクやカートリッジに少々の傷がある(1割減)
  4. ディスクに多少の傷があり、やや使用感あり (2割減)
  5. ディスクに傷が多く、やや使用感あり (3割減)
  6. ディスクに傷が多く、目立つ使用感あり (4割減)
  7. ディスクに深い傷やリング割れがあり再生不能 (一律5円)

 

※未開封品/2枚以上の同一商品について
法人様に限りお受けしております。法人様名義でのお申し込みをお願いします。
ただし、お売りいただく商品の購入レシートを同封できる場合に限り、個人様からの未開封品の買取をお受けいたします。

 

※海外人気プラス査定について 
S: 超人気 (20%増) 
A: 大人気(10%増) 
B: 人気(5%増) 
C: 通常査定

 

※欠品数について
ケース、説明書、イベント優先申し込みシリアルなどの同梱品特典は、欠品1つにつき2割減。 ただし、ダウンロードコード、アンケートはがき、チラシ、帯、予約特典は欠品扱いとしません。

(商品タイトルに「予約特典」や「Amazon限定特典」と記載のある商品で、特典が欠品している場合は価格保証の対象外となり、商品タイトルに特典のないJanコードで再査定させていただきます。)

 

 

※ゲーム機本体の付属品欠品の査定額について
※箱や説明書に記載される付属品の欠品は1つにつき、基準価格から2割減(2つで3割減、3つ以上で4割減)となります。

 

 

書籍の減額基準

 

  1. 表紙、中身のページに目立つスレや痛みなどがなく、ほとんど使用感がない
  2. 表紙、中身のページにスレや痛みなどやや使用感がある (2割減)
  3. 全体的に目立つ痛みや汚れ、使用感あり (4割減) 

 

 

※チェックポイント
ヨレ・スレ・キズ・ヤケ・クスミ・ヘコミ・折れ・ゆがみ・書込跡・付属品の有無等から総合して判断しております。

 

※付録の欠品数や書込み等について
付録等の欠品は1つにつき2割減。
書込跡やページ不足が確認された場合、ゲームブリッジでは再販不可扱いとして一律2円となります。

同一の商品を翌日、オンライン自動査定にかけたところ、買取価格が下がってしまい、メール送信してしまいました。前日の結果を保証できますか?

いいえ、お申し込み後の価格保証メールにつきましては、原則適用ができません。お申込み前でしたら新しく送信された価格保証メールが適用されます。

 

申込み後に、オンライン自動査定にかけたところ、買取価格が上がっていたので価格保証のメールを送信しました。申込み後の自動査定の価格が適用されますか?

いいえ、お申し込み後の価格保証メールにつきましては、原則適用ができません。お申込み前でしたら新しく送信された価格保証メールが適用されます。

 

同じ商品を何個も送っても買い取って頂けますか?

複数個の同一商品の買取は可能です。ただし、二個目以上の買取価格は半額となりますのでご注意下さい。

 

商品を送付した後で、査定完了までどれくらい時間がかかりますか?

最短、商品到着後、24時間以内に査定完了、お振込みとなります。
ご依頼数および商品数に応じ、弊社到着日から下記の営業日以内に査定終了後、お振込みとなります。

商品数:30点まで:1-2 営業日以内に振込
商品数:100 点まで:2-3 営業日以内に振込
商品数:500 点まで:3-6 営業日以内に振込

*お振込時期は、ご依頼数および商品数などにより前後することがございますのでご了承下さい。

商品を送付した後で、返品してもらうことはできますか?

はい、できます。
申込フォームで「メールで確認後、承認/否認」をご選択の場合、査定後に否認の旨をご連絡いただければ、送料お客さま負担にて、ゆうパック着払いで返品いたします。承認いただけない商品のみ返品可能です。

成人向け商品も買い取ってもらえますか?

申し訳ありません。成人向け商品はお取り扱いございません。

 

 

離島から送りたいのですが買い取ってもらえますか?

はい。
沖縄・離島からお送りいただく場合、送料元払い(お客様負担)にて承っております。ただし送料着払いのキャンペーンは無効となりますのでご了承ください。

ダンボール代金を返金してもらえるって本当ですか?

はい。
梱包には、エコにもなりますのでスーパーなどでもらえるダンボール箱等をお使いいただくことをお勧めしております。ご用意が難しい場合、お申込フォームで「集荷時に購入する」をご指定いただけます (1送付に付き10箱まで対応)。 集荷時にダンボールをご購入いただき、そのダンボールの領収書を一緒に送っていただいた場合、買取代金にダンボール代全額を追加してお振込みします(ダンボール代10箱分まで返金 = キャッシュバック)。

その他の方法で購入された場合のダンボールについては現在返金を行っておりませんので、キャッシュバックご希望の場合は必ずお申込フォームで「集荷時に購入する」をご指定ください。

再利用ダンボールは、よくスーパーのレジ周辺などに無料配布用として置いてあります。ご用意の際は、ゲームソフト・ハードの重みに耐えられる丈夫なものをお探しいただくと大切な査定前の商品に傷等がつかずに済みます。

振込手数料はどちらの負担になりますか?

弊社が負担致します。
振込手数料は原則としてゲームブリッジが負担いたします。ただし、振込先口座番号の記入ミスにより、複数回の振り込みが必要になった場合、2回目以降のお振込分についてはお振込金額から振込手数料を差し引かせていただいております。

裸ソフトや限定版ソフトなど、JANコードが不明なゲーム・DVDは買い取ってもらえますか?

はい。
JAN コードの不明な商品は、お問い合わせフォームよりご質問いただくか、自動査定のキーワード検索において、該当の商品をお探しいただけます。ただし、欠品のある商品は減額となりますのでご了承ください。

本人確認書類として利用できる書類を教えてください

以下の書類が「本人確認書類」となります ※有効期限中のものをご提出ください。

  1. 運転免許証(運転経歴証明書)(※改姓されている場合は両面)
  2. パスポート(※旅券番号記載のページ)
  3. 住民基本台帳カード(※写真付)
  4. 個人番号カード(※表面:写真掲載の面)
  5. 公的機関から発行・発給された写真付証明書(※氏名・生年月日が記載されているもの)
     

上記書類をご利用できない場合、以下の本人確認補完書類【A】【B】より2点の書類をもって、「本人確認書類」として取扱います。

【A】発行日から3カ月以内の書類

  1. 住民票の写し(※コピー不可/本籍地・個人番号の記載のないもの)
  2. 戸籍謄(抄)本
  3. 印鑑証明書(印鑑証明書と同一印を請求書に押印ください)
  4. 公共料金の領収書のコピー

 

【B】有効期限中の書類

  1. 健康保険証のコピー(要 裏面に住所記入)
  2. 住民基本台帳カード(※写真なし)のコピー
  3. 船員保険被保険者証のコピー
  4. 後期高齢者医療被保険者証のコピー
  5. 公的年金の年金手帳(証書)のコピー
  6. 共済年金証書のコピー
  7. 船員保険年金証書のコピー
  8. 恩給証書のコピー
  9. 共済組合員証のコピー
  10. 公的機関から発行・発給された書類(※氏名・生年月日が記載されているもの)の原本

引越しや長期出張などのため、身分証と現住所が一致していなくても宅配買取はできますか?

はい。

ご本人確認にあたり、本人確認書類に記載の住所とお申込の住所が異なる場合は、本人確認書類および現住所が確認できる本人確認補完書類(以下【A】【B】より1点)が必要です。

本人確認補完書類は、お申し込みいただくご本人様の名義に限ります。

 

【A】発行日から3カ月以内の書類

  1. 住民票の写し(※コピー不可/本籍地・個人番号の記載のないもの)
  2. 戸籍謄(抄)本
  3. 印鑑証明書(印鑑証明書と同一印を請求書に押印ください)
  4. 公共料金の領収書のコピー

 

【B】有効期限中の書類

  1. 健康保険証のコピー(要 裏面に住所記入)
  2. 住民基本台帳カード(※写真なし)のコピー
  3. 船員保険被保険者証のコピー
  4. 後期高齢者医療被保険者証のコピー
  5. 公的年金の年金手帳(証書)のコピー
  6. 共済年金証書のコピー
  7. 船員保険年金証書のコピー
  8. 恩給証書のコピー
  9. 共済組合員証のコピー
  10. 公的機関から発行・発給された書類(※氏名・生年月日が記載されているもの)の原本

商品を1点ずつ自動査定を行い、別々にお申込みをした場合、自動承認の100円アップをそれぞれ適用されますか?

いいえ。

査定・入金が完了となる前に、同一のお客様からお申し込みがありました場合、一つのお申し込み扱いとさせていただき、まとめての査定・入金となりますので、ご了承お願いいたします。

価格保証メール・お申込み後の自動返信メールが届きません。どうしたら良いですか?

メールアドレスの間違え・PCからのメール受信不可・迷惑メールに振り分けられている、などの原因が考えられます。

再度のお申し込みは必要ございません。

 

http://game-bridge.jp/contact/ よりメール不着の旨をお知らせ下さい。

通常24時間以内に返信いたします。

 

※メール受信設定により、ゲームブリッジからのメールを受け取れない方は「@game-bridge.jp」のドメイン登録を行ってください。

 

PAGETOP
Copyright © Game Bridge All Rights Reserved.